スポンサーサイト


横浜に行ってきました

12時に友人達と桜木町で待ち合わせ
先ずは腹ごしらえで駅近くのベトナム料理に
ランチで600円のフォーがありドリンクバーもついていてかなりお徳

少し歩いて神奈川県立歴史博物館 特別展 天狗推参! へ
展示は見たことが無かったモノも多く物凄く広い訳ではない館内ですが非常に天狗の変遷等体系だてて展示されていたのが好感を持てた
学芸員さんのお話を少し聞いていましたがかなり楽しめました
図版や造形物も多かったのは良かったです
特に浮世絵で笈に天狗面を担いでいるのを見せて実物の笈が見れると言うのは良かった
図録もカラーで結構なボリュームもありながら1200円とコストパフォーマンスもよく素晴らしかったです
その後は県の無形民俗文化財に指定されている獅子舞(17日のイベント)を堪能して県立神奈川近代文学館 小泉八雲展に向かいました
こちらも八雲の足跡を細かく展示されていてかなり楽しめました♪

更に中華街に寄って食も楽しめた良い1日でありました

参加してくださった皆さんとここまで読んでくださった皆さんに感謝!

神奈川県立歴史博物館 特別展 天狗推参! と県立神奈川近代文学館 小泉八雲展を梯子は10/31迄可能です
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

式水下流

Author:式水下流
妖怪の造形をやっております。
妖怪展示・イベント情報を収集しております。
ブログでは
妖怪本・妖怪展示・妖怪行事の紹介やレポートが中心

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
126位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
御来訪
