スポンサーサイト


【3/20】大阪→京都モノノケ市

3/20
大阪で難波上方浮世絵館の企画展示「ゆめかうつつかもばろしか 不可思議世界の芝居」
を先ず見に行く

歌舞伎の演目となっているものからの浮世絵
大蛇・狐・鵺・幽霊等を堪能

そのあとは
天満橋 タツタビル古書ノ市
稲生物の和本が出品されると聞いていってきました
素敵な本でしたが流石に手は届かず

ちょっと時間をかけすぎてしまいましたが
2時には京都の一条のモノノケ市へ

今回は震災のチャリティーもされていて
怪作戦さんは
リクエスト絵を義捐金としておりました

三人で往復の交通費も結構すると思うのに素晴らしい活動だと思いました

皆さん各々の妖怪観で売り上げをチャリティーに
妖怪のグッズあけで7万円たこ焼きなどの販売で10万近く行くのではないかということでした

怪作戦の鱈さんにお声かけいただき打ち上げにも参加させていただき
交流も広がり深まりましたのでいろいろと面白いことに参加させていただいたり
お手伝いができればと思っております

次回のモノノケ市は5月3日4日
GWの行楽に京都になんて如何でしょう?

色々と楽しい旅行でありました
スポンサーサイト

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

式水下流

Author:式水下流
妖怪の造形をやっております。
妖怪展示・イベント情報を収集しております。
ブログでは
妖怪本・妖怪展示・妖怪行事の紹介やレポートが中心

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
130位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
御来訪
