スポンサーサイト


【妖怪的展示】まとめ

開催中
○-1/23迄 (月曜休館)
八王子市夢美術館
「水木しげるの世界展」
夢美術館HP

昨年から紹介している水木展
まだ行けていませんが水木ファン・妖怪好きにもとても評判の良い展示です。
ガロの展示やグッズ展示等所狭しと展示されているそうです。

○-1/30迄(月曜休館)
佐倉 国立歴史民俗博物館
常設展の特集展示「双六の小宇宙」
歴博HP
先日常光先生の講演を聴きに行ったときに見ました。
妖怪モノがあると良いねなんて友人と話していましたが
妖怪が描かれている双六が実際に5つ程ありました
近くに行かれる方は是非
常設展や佐倉の辺りを散歩と併せていくのもお勧めです。

○-3/13迄
青森県近代文学館
「新収蔵資料展 蘭繁之の世界」
近代文学館HP
なかなか行くのは難しいですが行きたい展示。
蘭繁之さんはお化けを守る会の主催者
会報誌「妖しきめるへん」が一昨年の青森の妖怪展に掲載されて
初めて知ったものの版画や製本の手仕事がとても素晴らしい
最新号の幽でも取り上げられているので是非お近くの人には行ってほしい展示

○-4/17迄(月曜休館)
白金台の松岡美術館
「中国の幻想動物たち」・「幻想絵画の世界」
松岡美術館HP

昨日行ってきました。
詳しくは昨日の日記
散歩がてら目黒近辺を回るのも楽しい



これからの展示
○1/21-2/21迄
三省堂カルチャーステーション千葉店
諸星大二郎の原画展
三省堂ブログ

これは是非行きたい
初日は先着でサイン本も
諸星大二郎の作品で一番好きなのは「不安の立像」

不安の立像 (ジャンプスーパーコミックス)不安の立像 (ジャンプスーパーコミックス)
(1993/05/10)
諸星 大二郎

商品詳細を見る



○1/21-2/14迄
渋谷PARCOの楳図かずおの展示「楳恐-うめこわ-」
umezz.com

こちらも二日目がサイン会><
楳図サイン欲しいなぁ

楳図作品で一番好きなのは楳図版ウルトラマンだけど
長編で好きなのは「わたしは真悟」
わたしは真悟 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)わたしは真悟 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)
(2009/12/26)
楳図 かずお

商品詳細を見る

スポンサーサイト

theme : 知ってほしいこと。
genre :

comment

Secret

プロフィール

式水下流

Author:式水下流
妖怪の造形をやっております。
妖怪展示・イベント情報を収集しております。
ブログでは
妖怪本・妖怪展示・妖怪行事の紹介やレポートが中心

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
御来訪
