スポンサーサイト


【展示】ワンフェス終了しました

2/6
ワンダーフェスティバル2011[冬]
終了いたしました

ブースに御来訪いただいた皆さんと興味を持っていただいた皆さんに感謝です。

今回で4回目の出品でしたがとても楽しくも勉強になりました。

会場内の写真をほとんど撮れませんでしたが
入手したものは
ツイッターでいつも作品を楽しませていただいている
フェルト作家fennec_kamaさんの
九尾の狐と白ドラゴンのポストカード
九尾の狐の実物はうちで売り子をやってくれていたさんたさんが入手したと聞いてびっくり

一度粘土教室の体験に参加させていただいたkamaty moonさんの
かえるポストカードも2枚入手
大きな作品がいつも欲しいのですが
流石によい値段するのでこつこつ集めてるポストカード^^
作品もだけどディスプレイはいつも見習いたいと思ってます
次のデザフェスではちょっとこりたいですなんて宣言してきてしまった><

お二方とも次のデザインフェスタに出品されるので
是非ご注目を

カッパ造形大賞のブースでは
過去2回の応募作品が全部載っている
河童!カッパ!!かっぱ!!!THE KAPPA (ワールドムック861)を購入

宮脇館長がいらっしゃったので本にサインをいただく
過去二回応募した話などを少しさせていただいた
80を越えてもまだまだ現役で元気を分けていただける方です^^

3回目で造形大賞も最終回なので興味ある方は是非応募を

最後にいつもワンフェスでお会いできる妖怪の根付等を出品されている
人形使いさんでは今回おとろしを入手
マッチ箱の中の妖怪は今回も見本出品のみとなりました

妖怪好きな方からあっちでわいらをみましたよと報告をいただいく
実はマッチ箱のわいらは前回の見本出品の時にもう一体作ってくださっていて
特別に入手させていただいたので家にいたりします

人形使いさんはクオリティが高いので次回以降のワンフェスでも是非チェックいただきたいサークルです。

コミティア等でお世話になっているかなめみおさんでは幽霊のみみかきを入手
この小さい妖怪のみお豆のシリーズはいつも楽しみにしている作品
何度か同じ会場で出品しているのですがいつもブースがちゃんとチェックできずに
ご挨拶ができていなかったので久々にお会いできてよかった
五月にはまた人外部としてコミティア出品されるそうなので
予定を調整できたらしたいなぁ

今回はそれ程お金を持っていかなかったり目当てが売り切れたりで購入はしませんでしたが
リンデントイさんでは
今回土ころびが即完売で妖怪仲間内では惨敗報告が多数
次回は色違いと新作も出品されるそうなので期待したい

焼き土下座香炉やカイジバケツセット等以前に購入させていただいていた
リンクファクトリーさんでは歌川芳藤「東海道五十三次之内 猫之怪」立体パズルが素晴らしかった
いつもワンフェスやデザフェスで必ず立ち寄っていたところですが
5年ぐらい前のデザフェスで半立体の妖怪かるたを作っていたところと同じところだったのを最近知って
そんなお話をさせていただいた^^
懐かしくも意外><

さんがっつさんにもご挨拶
後半に伺ったのでアイテムも減っていましたが
牛鬼毎度実物を見ると凄く惹かれます
水木作品の版権もの
その他の版権もの
オリジナルとバリエーションが多くて楽しい
今度柏のSUNGUTS FACTORYにも是非伺いたい

他にもちらほらと福本作品の造形物などを見て回りました

自分のブースに関しては
ツイッターで知り合った方とお会いできたり
化け大祭で見ましたよという方や
妖怪きっかけな友人がたくさん来てくださった
毎度のことながらあれ程クオリティが高い造形物に囲まれていながら
初見の方にも楽しんでみていただき嬉しい限り

新作も結構てにとっていただきありがたいです

終了後は売り子を手伝ってくださった皆さんと
来てくださった妖怪好きな皆さんとで打ち上げ
色々なお話もできてとても楽しい一日の締めでございました
今後も妖怪で楽しめそうです

次回も出品したいと思いますのでまたよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

式水下流

Author:式水下流
妖怪の造形をやっております。
妖怪展示・イベント情報を収集しております。
ブログでは
妖怪本・妖怪展示・妖怪行事の紹介やレポートが中心

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
110位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
御来訪
