

第1160回「名刺を持っていますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「名刺を持っていますか?」です。水谷は最近まで名刺を持ってなかったのですが最近、名刺を受け取る機会があったりするので名刺を作りました。水谷が子供の頃、名刺にすごく憧れていたので実際に持つようになった時はテンション上がりまくりでした。名刺交換のマナーなど、まだ�...
トラックバックテーマ 第1160回「名刺を持っていますか?」



外回りの仕事をしていないので
会社の名刺はないのですが
出品用の名刺あります

妖怪造形家及ビ古物商と書いてあるもので
妖怪木乃伊のオーダーはこちらと連絡先書いてあります

その時ののりで肩書きが変わっていたりしますが
古物売ってないですが物作りに真実味を出すためにほんとに許可証取りました。

第1159回「子供の頃の夢」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかっ�...
トラックバックテーマ 第1159回「子供の頃の夢」



お百姓さんだった覚えがします
思った以上に虫が苦手なので断念しました

第1158回「食べ放題に行った事ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「食べ放題に行った事ある?」です。安価でたらふく食べられる、食べ放題が加瀬は大好きです最近は色んな種類の食べ放題のお店があって、選択肢がグンと広がりましたね加瀬がよく行くのは、やっぱり焼肉ですお肉はスタミナがついて元気になるし、サイドメニューも豊富な�...
トラックバックテーマ 第1158回「食べ放題に行った事ある?」



割とよく行きます
結構元は取れるほど食べてるつもりが
翌日以降の空腹時にもう少し食べれたらなと思い返したりします

焼肉がやはり多いですが
回転率が良いので明らかに冷凍という場合は別ですが
鮮度の落ちが少ないので美味いことが多いです

一日も早く復旧して皆が美味しく食べ放題でも
好きなものでも食べに行ければと思います

第1156回「あなたの節電対策は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節電対策は?」です。東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 水谷も、できる限りの節電対策を行おうと思いしばらく寒い日が続きましたが、自宅では暖房を控えました。照明も無駄に使わないように心がけてい...
トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」



今回の震災で電気を如何に無駄にしていたかということを痛感しました
自分でもできることをしようということで色々と節電始めましたが
夜はできるだけ必要最低限の電気をつけて
早く寝る、朝できることは朝やるということが
結構節電になる上に健康上も良いことだなとやっていて思いました

仕事帰りに歩いているといつも以上に電気が消えているのが良くわかります
一日も早い復興を心からお祈りしています

復興しても節電意識は持ち続けられたらと思います

お見舞い

各所で震災に関してのお見舞いがでております
随時追加したいと思います

化け大倶楽部

村上さんも化け大の職員室で


ゆでたまご公式サイトでも

ジャンプ公式
鳥山先生のお見舞いイラストも


○ツイッターでは妖怪仲間のしげおかさんが鯰絵を描こうと呼びかけております
『【鯰絵大作戦お願い】
①画像付きツイートをRTしないでください。
被災者の方のTLを圧迫して重要な情報が観れなくなる可能性があります。
閲覧は#namazue←のハッシュタグよりお願いします
②自動で画像表示される携帯の電気消耗の原因になるので画像はなるべく短縮URLでお願いします 』
しげおかさんのツイートより

71418652_v1300104314.jpg

まだ余震も心配だし復旧までまだ時間はかかりそうですが
節電や節水・募金、ツイッターで見た有益な情報を公式RT入れたり
自分のできることをしていきたいと思います。

一刻も早い復旧と皆様の安心と安全を祈りつつ
プロフィール

式水下流

Author:式水下流
妖怪の造形をやっております。
妖怪展示・イベント情報を収集しております。
ブログでは
妖怪本・妖怪展示・妖怪行事の紹介やレポートが中心

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
210位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
御来訪
